キューバ後半

大して書いてもいないのに、既に後半です。

2週間の海での滞在を終え、ハバナ市内から車で15分ほどのMantillaという街にある友達の家に移動。
ここで残り5日間を過ごすこととなる。

残りの5日間は、それまで友達と友達のパートナーが毎回の帰省で手直ししてきた家に更に手直しが入る。
この家は誰が見ても、”家族に海外在住者がいる”とわかる家で、とても綺麗に作られている。

今回の彼らのメインイベントは、庭にプールを入れること。

プールは私達同行者が手分けして運んだもの。
それを組み立てて注水して完成。

画像


夕方までプールで寛いで、夜になるとハバナへお出かけ。

海では出来なかった、イタリアへのお土産も買いに出かけたり。

2年前には炎天下の下開かれていたメルカート、いつからか屋内に。
太陽の陽を直接浴びないので、かなりゆっくりと回れる。

画像


その中で2年前に購入した油絵と同じ画家の絵を発見。
これまた数枚購入。

今回は本当にのんびりとしてました。

前回は初めてだったので、Varaderoにいたとき以外は毎日朝から夕方までハバナ市内を歩き回ったけれど今回はハバナ市内へは買い物と夜遊びだけ。

ところで、写真、デジブックなるものがあることを知り、それを作って丸ごとブログにのせよう!と、試みているのだが、アップロードは出来ているのにブックが出来上がってこない・・・

なんだか作業は進んでいるようだけれど・・・・

今回は間に合わないので、次回に・・・多分・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント