キューバ

8月のキューバ旅行からたったの1度しか旅行報告していなくて・・・

私が友達一行とキューバ入りしてから1週間後、別の一行が合流。その中の1人がクバーナと結婚式を挙げるためのキューバ入り。
というわけで私達も式に参加。

キューバの結婚披露宴がどのように進むか、同行組のキューバ人でさえ良くわからないという中、新郎新婦入場から結婚証明書へのサイン、そして写真撮影へと進む。

ダンスの幕開けとなる新郎新婦のダンスはやはりサルサ。
新婦はウエディングドレスから白のワンピースへと衣替えし、踊りやすい服装で再登場。

その後会場はダンスパーティー会場となったが、やはり最後にはレゲトンの嵐。

さてさて、披露宴中、惜しみも無く振舞われたのがラムとコーラ。そしてビール。

日本のように、イタリアのように、食事は出るのだろうか?

周りを見渡すと、すべての人に椅子がいきわたっているわけでもなく、これでは着席での食事は無理。

食事が出るのか出ないのかわからないまま宴は進み、しばらくするとお弁当Boxらしきものが配給された。

キューバではこうらしい。

中には小さなサンドウィッチとパスタを使ったサラダ、そしてフライドチキン。

期待はしていなかったけれど、でもこのおべんとうBoxよりも、路上で買ったチキンとご飯の小さなBoxのほうがかなりおいしい。

飲んで踊って、宴は数時間続いて、その後解散。

キューバでの結婚式、初体験。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント