今年はキューバ?

今年の8月の夏休み。

日本に帰る予定だった。で、日本の夏を一度もまだ経験していない彼が”沖縄行きたい!”というので、沖縄とその周囲の島でで10日間ほど寛ぐつもりだった。

ところが3月11日に起きた地震の被害の一つである放射線問題。
これにびびった彼は、”やめようか・・・?と言い出した。

地震が起こる前に、友達クバーノが8月にキューバ行くことを知り、”キューバか日本か”とちょっと悩んでいた私達だ。ところが地震が起きた後は彼は何の迷いも無く”キューバに行こう!友達クバーノと一緒に行こう!”と言い出した。

放射能の問題はあるが、日本に帰ることに抵抗の無い私はどちらの選択でも嬉しいのだが、ただ、日本に帰るとして彼もついてくるとなれば私が家族とゆっくりと過ごす時間が制限される。じぶんん押したいことばかりをしてのんびりと過ごすことも出来ない。だから日本への彼同伴でのバカンスに若干の抵抗はあった。
クリスマス休暇の2週間なだまだしも、1ヶ月となると・・・
年末の帰国では母と過ごす時間があまり取れなかったから、もし8月に帰るのであれば自宅で母の手伝いもしてあげたいと思ったし。


というわ友達クバーノは実家に帰るわけで、私達がついていけば、彼は家族とプライベートな時間を過ごすことに制限が出るわけで、躊躇したのだが、友達クバーノも”是非!”と言ってくれているので、一緒に楽しんでこようと思う。

というわけで、キューバに行くことがほぼ決まり。またまた燃油費が上がっているので、チケットは2年前に比べると5万円ほど高くなりそうだが、仕方が無い。

日本へは年末に1人で帰ることに決めた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント