雨・・・雨・・・雨・・・そして雨・・・

まったくここまで天気が悪い日が続くのも珍しい気がする。
2週間くらいずっと天気が悪く、雨もちらちら。水不足気味のイタリアには雨は必要なのだけれど、こう毎日だと気分もしょげてくる。

先週末は用事でトリノを離れ、ちょっと南に下がったところにいた。天気快晴暑かった。
ところがその週末トリノはやっぱり雨。そして寒かったらしい。

天気の変化が激しすぎるせいか、はたまた、涼しい夜(寒い・・・?)に素足でサンダルと言う装いで踊りに出かけるせいか、先週末から風邪を引き始め、日曜日にど~んとひどくなった。

今日は何だか熱っぽい気もするが、今日は火曜日!キューバンレストランのサルサナイトキューバンデーの日。
明日朝6時半には起きないといけないから、きっと今夜は3時間寝られるかどうか、と言うところだが、やっぱり踊りに行く。

仕事帰りは大して頭も痛くなかったが、今ちょっと痛み出している。鼻が詰まっているせいか、熱っぽく感じる・・・
それでも踊りに行く。しかも、ブーツはすでに磨いて収納してしまったので、踊りに行く靴と言えばサンダルしかない。夏の・・・

つまり、素足。

今日も雨がちびちびと降っている。

こんな体調で踊りに行くか?行かないだろうな・・・

でもね、私、過去の経験からすると、熱があろうが、あっ、微熱ね、踊りに行くとなんと熱が下がるのです。
時として、”仕事休みたいな~。熱でないかな~?”なんて思って出かけるときもあるけれど、大抵翌朝すっきり!!

今日はどうかな???

仕事休めない、明日は・・同僚が1人休んでいる。怪我で。

と、こんな重要な時期に、こんな体調でやっぱり踊りに行く私。

ちょっと狂っているのかもしれない・・・

この記事へのコメント

Yumi
2008年05月28日 22:11
今、トリノは寒いんですか?
常夏の国にいると、何となく不思議・・・でも、風邪はここでもひきます。
サルサで治ればいいんですけど、とにかくお大事に!
yoko de torino
2008年05月29日 01:54
Yumiさん
トリノのあるピエモンテの辺りだけがなぜか1ヶ月ほど天気が悪いのですよ・・でも今日はちょっと蒸し暑くなりました。
トリノの夏は蒸し暑いですよ。湿気がじとじとと。
サルサで今回は治らなかった・・・悪化した・・・のです。