Salsa World Festival

3月22日木曜日から25日日曜日まで、ローマでSalsa World Festivalが開かれる。
この時期にちょうどローマを訪れているサルセーロの皆さん、チラッと様子を見に行ってはどうでしょうか?
詳しくは http://www.salsaworldfestival.com/swf07/index.html を。英語バージョンもあります。
期間中はキューバを初め、プエルトリコ、ニューヨーク、ロサンジェルス、コロンビア、そしてイタリア各地からも優秀なダンサーが集まり、ワークショップが開かれるほか、Maikel Blancoのライブも金曜と日曜にあります。
そのほか、各国のダンサーによるショーも行われ、さらに、キューバンダンスに興味のある方には是非お勧めの(私がその一人であります)CONJUNTO FOLKLORICO NACIONAL DE CUBA のショーも。
個人的にはキューバ関係に興味があるので、このイベントにやってくるキューバ人ダンサーのワークショップやショーが楽しみであります。
もし、ダンサーとして参加したいのであれば、平行して開かれるコングレスに参加してみては?
ワークショップ、ショー、ライブ、ディスコ、すべてに通用するパスや、ショー、ライブそしてディスコだけのパスなど、色々と選択肢があります。
私の住むトリノからは電車で4~5時間はかかるので、仕事の関係もあり、すべての日程に参加することは無理でしょうが、金土日を利用して遊びに行けたらな、と、考えています。

キューバまではちょっと日程的、費用的に無理と思っている人、ローマなら・・・
参加メンバーをみているだけで、このフェスティバルがすばらしいものであろうと確信できます。

この記事へのコメント