しつこい・・・

昨日Pupiのライブに出かけた。ライブの開始時間は22:30とのことだったらしいが、誰もそんな早いライブの始まりは信じない。おまけにメンバー到着は23時半過ぎ。
ライブ情報は友達からライブの写真が届き次第!!

ライブで、以前ちょっと知り合った人に出くわせ、話しかけられたので適当に相手をした。その後その人がしつこく「前にあったときに電話番号僕にくれたよね?」なんていうから、「あげてないしあげる気もまったく無い。」と。でも何度も何度も私のところにやってきて「ねぇ、電話番号くれたでしょ?くれたよね?え~、くれて無いっけ?くれたでしょ?」なんて本当にしつこいから「あんたに興味は無いからあげない。」と答える。でもしつこくって、それを近くで見ていたPupiのヨーロッパツアーメンバーのミュージシャン(本来は、なんとかって言うピアニストと仕事をしているらしい)が「トラブル?」って、助け舟。
東京と大阪のブルーノートで演奏したことのあるらしいこの彼、日本人の私を見て懐かしかったらしく気にかけてくれていたらしい。助け舟に感謝!
私も私で、メンバーの近くにたまたまいて、メンバーの輪の中に入り込む形でしつこい男から遠ざかっていったものだから、”助けて!”信号をメンバーに発信したのだけれどね。

日本ではとてもしないような、とても強い口調で、態度が出来るようになった。こういうしつこい人に対しては特にね。
こういう場面で、さっと女の子を助けてくれるキューバ人はやっぱり優しくていいね。キューバ人だけじゃないけれど、海外の男性ってこういう何気ないやり方が自然に出来るのよね。イタリア人の男の子もそういう人多い。いずれにせよ時には下心あって、ってこともあるけどね、この助け舟には。日本人男性にもこういうさりげない心遣いが出来る人が増えるといいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

mado
2007年02月01日 23:19
おぉ~~・・・・
さすが!くばーのだわ。
最後の「日本人男性・・・」同感!
トリノっ子
2007年02月02日 02:22
まったくね。こういうことが、彼らは小さいときから出来るのよ。
さりげない優しさにころっと来たりしちゃうわ。
2013年07月16日 17:20
お前らは優しくされるほどの、いい女なのか

どうせ、○スなんじゃねーの?